やめたければやめればいい

  

やめたければやめればいい
やりたければやればいい

よく10代の頃店の文句や先輩の事を愚痴ってると

地元の友達達に口を揃えて言われました
僕の10代の頃の地元の友達は決して優等生とは言えない
むしろ逆側の人間でしたが
いつも物事の捉え方がはっきりしていたし
いつも僕に対して
『お前は俺達とは違うから頑張れ』と背中を押してくれてました

あとはお互いにいつも本音なので大体誰かが喧嘩を始めます
大体殴り合いですが(笑)
ある程度までは誰も止めませんし
ギリギリでいい加減にしろと!
次に会う時には楽しそうにしてる感じです

あれから約30年
数名しか会ってませんが
今思うと凄く奴らには勇気づけられました!

やりたければやればいい
やめたければやめればいい

と言ってくれた事で
奴らを見て
僕はやりたい事ができてる事に幸せを感じたし
こいつらはきっと覚悟が決まってるんだと10代ながらに感じました
勿論30年前と今では時代は違いますが…

やりたいと思い始めた事にもっともっと有り難みを感じたり

そこには影ながら応援してくれてる人がいたり期待してくれてる人がいる事を真剣に考えてほしいと思います

やめるのは簡単です

自分に都合よく考えればいいだけですから

やりたい事ができない人の事を考えたら
やりたい事をできてるんだから
大概の事は我慢や努力をするに決まってます

やりたければやればいい
やめたければやめればいい

やり続けさせてくれてありがとう!

コメントを残す

