大切だと思う事

  
『 噛み締める 』 
人も事も時も目の前を流れていく
人の想いを噛み締める
事の意味を噛み締める
時の一瞬一瞬を噛みしめる
噛み締めるという感情を大切にしたい

『 焼き付ける 』
眼や脳裏に焼き付いた事柄…大半の事柄は記憶から消えていく
良い事も悪い事も含め何年経っても記憶から消えない事柄もあります
きっと人生を左右した事柄だからなのでは⁈
眼に焼き付ける  
脳裏に焼き付ける
心に焼き付ける
自分には勿論
人の眼や脳裏や心に焼き付ける想いで行動したい

『 足跡を残す 』
もし自分の後ろを歩いてる人がいたら? 足跡を残しておかないと…
僕も先を歩いてる人の足跡があったお陰で進むべき道を迷わないでここまで進む事ができました
何年経っても消えない足跡を残したい

一日一日様々な人と向き合い
様々な事柄を経験して
夜になると眠り
また朝になると目が覚める
常に何かを感じ何かを想い生きていながら
自分の行動や言動は少しでも誰かの役に立っているのかな〜?なんて事をふと考える時がある

苦しむ事も成長に繋がる事は確かだし最近は様々な事柄を我慢する事の先に幸せや充実感があるように思う
ビジネスの成功=人生の充実とはいかない部分もある

お金で人を救える事は往々にしてあるのも確かだし
お金で人生が狂うのも確か
結局は自分次第

買い物でストレスを発散する事
高価な物を身につける事で得られる優越感
本当に望んでいるかは別として当然あります

サロンだっていい内装にするにはお金がかかる
会社だってスタッフの環境作りにしても
作品だって手の込んだ事をして沢山の人達が関われば当然お金がかかる

才能豊かな人や経験豊富な人達には必ず見えない裏側での努力があると思う
限られた時間や才能を提供して頂くのだからそこにはさらに価値が生まれるべきだと思う。

心を豊かにするのはデザインです
大量生産大量消費の時代はもうとっくに終わってますよね!
物を大切にした方がいいし
大切にしたい物を所有するべきだと思う

そして僕たち美容師は
大切にしたいと思ってもらえる

ヘアデザインを作らないと!
と、つくづく思います‼︎

コメントを残す

