美容師と写真

DSC_9886

2015年3月3日

Live and let Live と題して原宿のBA-TSU ART GALLERYにて作品展を開催させて頂きました。

モデルはnairu 本名 山本奈衣瑠という女性です。

昨年2014年7月にヘアーショーモデルの顔合わせの為にサロンに来た時が初めての出会いです。

僕自身ここ数年は自分自身でカメラを持ちスチールは勿論ムービーもチャレンジしてきました。

美容師として技術的な革新や造形的な部分を意識した作品も今まで沢山作ってきました。

そういったクリエイションを通して美容師として成長できた部分は沢山あります。

ここ数年自分自身がカメラを持ち撮影してきた時に視点に大きな変化が現れてきました。

やはりモデルは人間であること!

表情ひとつで人が魅力的に写り、髪、メイク、ファッション、世界観に対してより自然に馴染んでいく事を感じました。
写真を通して美容師という職業を客観的に見れた気がします。

約8ヶ月に渡りモデルのnairuに僕が表現したい事を伝え彼女が今感じてる事や
ひとりの女性として自分自身が好きと思えることを共に作り上げてきました。

作品展当日は約150枚の作品を展示しました。

IMG_2767

美容師の方は勿論、フォトグラファーの方を含め様々な方が観に来てくれました。

そして沢山の方々にご協力頂きこの作品展を開催する事ができました。

IMG_3192
IMG_2903
IMG_2847
IMG_2957
IMG_3025

ご来場下さった方々が真剣に写真を見てくれてる姿を見た時に何とも言えない感動がありました。

IMG_2766

ご来場下さった方々に何かしら今回の作品展が意味を持つ事を心から願います。

今後も僕の想う作品を作り続けたいと想います。

美容師と写真を通して人が輝く Live and let Live

IMG_3256
IMG_2739

今回の作品展の為に作成した作品集

Live and let Live

こちらより購入可能です。
是非見て頂けたら嬉しいです。
http://liveandletlivephoto.wix.com/live-and-let-live#!contact/cnmv

IMG_8865

コメントを残す

