【 東京 】

IMG_0638-1.JPG

東京新宿で産まれ 立川で4歳から16歳まで生活し
幼い頃からおふくろとよく美空ひばりを観に新宿コマ劇場に行き歌舞伎町を歩く人と街を見て匂いを嗅ぎ
立川という米軍基地、自衛隊立川基地の間で過ごし
横田基地の中で音楽、人をを見て様々な事を感じROCKに目覚めた
立川という今想うと独特な街で過ごしいろいろな事を肌で感じ
知識は全くなかったけど子供ながらに学校や世の中の矛盾や人間関係等、様々な事にいろんな気持ちを抱いて何もわからず何も出来ない16歳の時何かに希望と不安を抱き家を飛び出した

様々な人が東京に夢を抱き
希望を持ち
東京という場所で鎬を削っている

東京は日本で1番大きな欲望の渦

成功したい
夢を叶えたい
お金持ちになりたい
有名になりたい……

日本国内に限らず沢山の人達が夢を抱き東京に集まる

渦の中心にあるのは夢というとてつもない欲望の塊

欲望の渦の中に身を置き
自分を保つのは並の努力や精神力では当然飲み込まれてしまう

いったい自分は何がやりたいのか
どうなりたいのか
20代の頃は毎日自分に疑問を抱いていた
欲望という弱さが誘惑に操られ
理想と現実のギャップに絶望し
でも生きているからにはかっこよく生きたい
自分が強くなるしかないと…

渦に飲み込まれそうになると
手段は様々だが当然自分が助かりたいと思う
弱ければ飲み込まれ 絶望し
強ければ這い上がり 更に希望を抱ける
何度となく人からの救いのお陰で這い上がる事ができた

飲み込まれない為には
常に自分自身の欲望を堪え
人が喜ぶ事 人の役に立つ事を最優先に考える事が最も重要なはず

人が喜ぶ事や役に立つ事を想い続けやり続ける事はそんなに簡単ではない
自分自身の人生を守る為に
お金という安心を手に入れたり
未来に対しての不安を少しでも無くしたいと思う事も当然あるのだから…

人生に終わりは無い
自分の命が無くなったとしても肉親は勿論生涯関わった方々は生きているし
世の中が終わる訳ではないから
自分の命がある事だけが人生だと思うのは違う気がする

夢を人と共有し現実にしていくのか
夢を幻で終わらせるのか

夢を叶えるとは
夢に立ち向かう事
夢と闘う覚悟が必要

夢の大小なんて関係ない
総理大臣になろうが
大企業の社長になろうが
名も知らぬ1人の美容師であろうが

夢と闘うとは自分との闘い

人の中に眠っている向上心を呼び覚まし
理想を共有し夢に向かって努力をしていく

みんなが喜べる事こそが僕の夢だから
ほんの少しでも
たった一歩でも
みんなが喜べる事に前進できれば
次世代に繋がっていく

個が想う事は夢では無く幻なのでは?

幻に向かっていても意味が無い

幻は幻 存在すらないんだから

誰かが勝手に作った幻想なんて糞食らえです
人生に後戻りはありません
だから今 たった1秒先から変えればいい
僕はそういう想いを心に抱きこれからも生きていきます

生意気な事を言ってすみません

僕もまだまだ全然できてません
でもこうありたいと思い日々生きてます

僕は東京が大好きです
僕は人が大好きです
僕は美容師が大好きです

僕の心の中にある本音です!

いつも皆さんありがとうございます(^_^)

IMG_0641-0.JPG

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中