【アマチュアイズム】

IMG_7415.JPG

僕が1番大切にしてる事
【アマチュアイズム】

プロとして高級な道具を使う事は素晴らしい
が… 使えばプロになれるわけじゃないし
美容師にしてもそうだし
僕も今はほとんどの作品を自分で撮影する事が増えてきて
やっぱりカメラや機材、PC、ソフト等に興味やこだわりが出てきます

ただ思うのが今のiPhoneなんて一昔前のデジカメより断然性能がいいし
きっとプロの方がiPhoneで撮影したってかっこよくなるだろうし…

今やiPhoneで撮影した映像がかなりの場所でビックリするような使われ方をしてます

それこそスマホに関してはほぼカメラが付いてるのでみんながカメラを持ち手軽に写真が撮れアプリで簡単にイメージを作れる時代です

当然いろいろな部分でプロと素人の差はあるし
むしろ自分がやってみてプロの凄さを知る部分が多々あります

何が無ければできないとか
あれがあれば…とか言ってると何もできないんだろうな〜

僕がギターをはじめた頃は
ラジカセでカセットテープを何回も手動でリピートして耳で覚えながらギターのフレーズコピーしましたから…

今の時代に何がないからとか
あれがどうとか言ってる人は何も作れないと思いますよ!

やりたい事や求められてる事に応じて当然道具のクオリティは必要です
今できる事を最大限にやる事なんじゃないでしょうか

宝の持ち腐れって言葉がありますしね!

美容師の仕事はまさにそうだと思います
基本的に使う道具や薬剤に差はないので
なぜ出来上がりに差があるのか?

僕はいつまでもアマチュアの精神を忘れないプロでありたいと思います!(^_^)

コメントを残す

