『ココロとココロ』

20140703-065555-24955632.jpg

人との新たな出会いから想像が膨らむ

ふとした瞬間
自分が美容師をやっていて様々な疑問や迷いに遭遇する時がある

美容師と言っても本当に様々な美容師がいる
何が正しいとか正しくないとかそんな事では無い
沢山のお客様に支持され
お客様も美容師もハッピーであればきっとそれがひとつの答えなのかもしれない

しかしそこに永遠である証は何も無い

ビジネス=人生 なのか?
ビジネスの成功が人生を左右することは確かだ

勿論美容師は職業だ
美容室はビジネスだ

でも僕にとって美容師は人生そのものでもある

僕は作品を作る美容師です
作品を作り続けていく中でほんの少しだけ前進できる
時には作る事で自分にがっかりする事もある
だからまた作る事で少しだけ自分の可能性を感じる

常に少しだけ

完璧なんてあり得ない

全ては関わる人達とのコミュニケーションから始まり
人と人が交わる事で生まれる空気感が事の方向性を左右する

物事は事務的に進めては絶対ダメだ

人には一人一人が持つリズムや波長がある

物事を達成しようと思うばかり
見失う事が沢山ある気がする
どんなに優秀な人間が考えた事であっても完璧な事はあり得ない

焦ったところで事は何も変わらない
むしろ焦る事で在らぬ方向へ進む事もある

自分を正当化したり言い訳をしない
本当にやり切ったと想える作品が作りたい
自分自身がフラットな心で
モデルさんと向き合い

髪が人を輝かす事
人には必ず髪が存在する事

前のめりになり過ぎず

一瞬の美を生み出すことが
更なる美に繋がる事の証

美容師の才能がもっともっと沢山の人達に評価される事

もっと人の心に伝わる作品を作りたいと思った時に今までの経験から心に感じた事です

人間ひとりでできる事は小さい
でも人と人が心からイメージを共有した時に何かが生まれると思います

『ココロとココロ』で!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中