【好きな自分】

20140214-215205.jpg

ただ学校が嫌いで
協調性がなく
自分勝手で
とにかく自由になりたくて
音楽が大好きで
ファッションが大好きで
自分のヘアスタイルにこだわり始め

全ては自分勝手な孤独と反発から始まり

美容師になりたいと想いこの業界に入った
特に美容師で有名になろうとか
一流になろうとか
そんな事当時の僕にはとてもおこがましくて考えた事はなかった

なぜ美容師としてなにかを追い求めるようになったのか?

人には向き不向きがあると思った
自分の好きな事は勝手に頭に入るし
寝る間を惜しんでもできる

やっぱりお客様や同業者の方々から凄いとかカッコイイとかありがとうとか言われると凄く嬉しいしもっとびっくりさせたいとか単純に喜んでもらえたりいろんな意味で期待してもらえる事がきっと僕のエネルギーの源です

特に綺麗ごとを言うつもりは無いんです

せっかく生まれてきたし
様々な人と出会い
美容師という職業に出会い
ちょっとは自分に向いてる職業だと思うし
僕が髪を切る事で喜んでくれる人がいたり
僕の背中を見てなにか感じてくれるスタッフがいたり
僕の作品を見てイイって言ってくれる人がいたり
逆に御厨の作品は嫌いだって言う人がいたり…

なにかを残したいと言うか
なにかを生み出したい
自分で自分に対して
お前なかなかやるじゃん!
なんて思いたいから

せっかくこの世に生まれ
せっかくちょっとは人の役に立つ事ができる職業に出会えたし…

最近は僕みたいな美容師がいる事でちょっとでも皆さんにワクワクしてもらえたらなんて思えるようになりました

全て人から学んだ事だし…

【好きな自分】になりたいだけです‼︎

コメントを残す

